ミネラル酵素グリーンスムージーに入っている成分を解説!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

ミネラル酵素グリーンスムージーにはどんな成分が入っているのか?
栄養は?添加物は?気になる成分を見てみます!

以下、簡易的に記載してみます。
基本的には配合量が多い順です。配合成分が全体の1%以下の場合は順不同というのが全成分表示のルールになっています。

食品:

水溶性食物繊維 食物繊維を摂取できます。水溶性の場合、体に悪い物質を吸着して外に出す働きがあります。
デキストリン 食後の血糖値増加を抑えたり腸にもよい食物繊維です。
大麦若葉 大麦の若い葉で、青汁の原料によく使われます。食物繊維、ビタミン、葉酸など豊富な栄養を含む葉です。
脱脂粉乳 牛乳から脂肪分と水を抜いたもの。カルシウムなどが取れます。
ドロマイト カルシウムとマグネシウムでできた鉱石を粉末にしたもの。栄養補助食品として使われます。
コンニャクイモ抽出物 グルコマンナンとも呼ばれ、水を吸うと膨らむためダイエット目的に使われる食品です。
食用酵母 糖質を分解してくれる食用の菌。
野菜発酵エキス、植物発酵末、植物発酵エキス 名前はそれぞれ異なりますが酵素の力で発酵されてできたエキス。一般的にこれを「酵素」とも呼ぶ。野菜の栄養が含まれるほか、体内の消化酵素の省エネや抗酸化作用にも期待されます。Lカルニチンフマル酸塩…脂肪エネルギーに変える成分ということで話題になったLカルニチンです。
サイリウムハスク サイリウムという植物の種皮で、天然の食物繊維。水溶性と不溶性両方の食物繊維を持ち、腸によいほか、水で何十倍にも膨れるため、お腹がいっぱいだと錯覚しやすいことからダイエット食品としても人気の成分です。

食品添加物:

キサンタンガム 粘り気を出る成分。とうもろこしのデンプンなどを発酵させて作るもので体に悪い成分ではないと考えられているようです。
クエン酸 柑橘類によく含まれる酸っぱい成分。
香料 味や香りのフレーバーで、天然香料が使われているか化学的に作られた合成香料が使われているかは公開されていないため不明です。
甘味料(アスパルテーム) 人工的な甘味料です。気になる方は気になる成分ではないでしょうか。
アルギン酸ナトリウム 増粘剤としても使われる食物繊維のひとつ。ネバネバする成分。
ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12 その他栄養成分が添加されています。※パントテン酸Caはパントテン酸(ビタミンB群の一種)とカルシウムが結合したもの

…簡単に言うと!

ミネラル酵素グリーンスムージーは食物繊維成分が多く、野菜は大麦若葉を使っていることがわかります。
フルーツの味や甘さは香料、クエン酸、甘味料のアスパルテームに由来していると思われます。

とにかく食物繊維たっぷりのスムージーということがわかりますね。

美味しくて食物繊維がたっぷり取れればダイエットや美容にも嬉しいところです。
その他、栄養分が多く添加物として加えられているところは好みの分かれる点だと思われます。

粉末グリーンスムージー関連記事

ミネラル酵素グリーンスムージーを飲んでみました!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

今回は有名な「ナチュラルヘルシースタンダード」シリーズのミネラル酵素グリーンスムージーを作ってみ

記事を読む

entry-s52

ミネラル酵素グリーンスムージーの定期購入はどれだけお得か?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

ミネラル酵素グリーンスムージーの定期購入はどれだけお得か 最近、通常購入のほかに定期購入サービスを

記事を読む

entry-s39

ミネラル酵素グリーンスムージーの効果はどう?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

ミネラル酵素グリーンスムージーの効果はどう? レビューでも報告されているダイエットの成果 ミ

記事を読む


PAGE TOP ↑