グリーンベリースムージーダイエットに入っている成分を解説!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンベリースムージーダイエット 160酵MIXの成分はどんな栄養や添加物があるのか調べてみました。
購入の参考にしてみてください。

基本的には配合量が多い順です。配合成分が全体の1%以下の場合は順不同というのが全成分表示のルールになっています。

食品:

ブドウ糖 果物やはちみつに含まれている糖類の1種で甘味料としても使われます。人のエネルギーに欠かせない成分。
殺菌醗酵乳 牛乳などを発酵させたもので、発酵させることで牛乳よりたんぱく質が消化吸収されやすい。
サイリウム 天然の食物繊維。水溶性と不溶性両方の食物繊維を持ち、腸によいほか、水で何十倍にも膨れるため、お腹がいっぱいだと錯覚しやすいことからダイエット食品としても人気の成分です。
大麦若葉末 大麦の若い葉で、青汁の原料によく使われます。食物繊維、ビタミン、葉酸など豊富な栄養を含む葉です。
リンゴ果汁末 りんご果汁ですね。グリーンベリースムージーの甘さの1つはりんごのようです。りんごにはカリウムやビタミンが含まれています。
水溶性食物繊維 食物繊維を摂取できます。水溶性の場合、体に悪い物質を吸着して外に出す働きがあります。
植物発酵物 酵素の力で発酵されてできたエキス。一般的にこれを「酵素」とも呼ぶ。野菜の栄養が含まれるほか、体内の消化酵素の省エネや抗酸化作用にも期待されます。
濃縮野菜ジュース粉末 複数種の野菜(ジュース)の粉末が含まれているようです。
グルコマンナン 水を吸うと膨らむためダイエット目的に使われる食品です。コンニャクから作られます。
フルーツ・野菜エキス末 複数種の果物、野菜のエキス粉末が含まれているようです。
野草発酵エキス末 酵素で発酵された野草のエキスです。上記植物発酵物と同様です。
ドロマイト カルシウムとマグネシウムでできた鉱石を粉末にしたもの。栄養補助食品として使われます。
ブルーベリー果汁末 ブルーベリーの果汁の粉末です。ブルーベリーには目に優しい栄養分、アントシアニンが含まれますね。
アサイー果汁末 話題のスーパーフルーツ、アサイーの果汁です。味の影響は少ないと思われます。アサイーはポリフェノールや鉄分、カリウムや食物繊維も豊富です。

食品添加物:

増粘多糖類 植物などから抽出した、とろみをつけるための増粘剤です。
クエン酸 柑橘類によく含まれる酸っぱい成分。
香料 味や香りのフレーバーで、天然香料が使われているか化学的に作られた合成香料が使われているかは公開されていないため不明です。
甘味料(アスパルテーム) アスパルテームは砂糖の約200倍程度甘い人工甘味料です。
酵母 糖質を分解してくれる食用の菌。
ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12 その他栄養成分が添加されています。※パントテン酸Caはパントテン酸(ビタミンB群の一種)とカルシウムが結合したもの

…簡単に言うと!
野菜は最も多く含まれるのが大麦若葉。その他数種の野菜を元にしたジュース粉末が含まれています。
果物はりんご果汁がメインでブルーベリー、アサイーも少量入っています。

甘さは甘味料などの糖分、香料によるものだと思われます。
様々な野菜由来の成分が含まれている印象ですが、添加物としての栄養も多く含まれているので栄養サプリ・スムージーという感じです。

粉末グリーンスムージー関連記事

entry-s38

グリーンベリースムージーは効果があるか?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

腹もちが成果の理由 比較的、ダイエット効果が出ているというレビューが目立つスムージーです。

記事を読む

entry-s53

グリーンベリースムージーダイエットの定期購入はどれだけお得か?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンベリースムージーダイエットの定期購入はどれだけお得か スムージーを購入する際にお得に買うこ

記事を読む

グリーンベリースムージーダイエットを飲んでみました!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

今回はグリーンベリースムージーダイエット 160酵素MIXを作って飲んでみます。 ①パッケージを開

記事を読む


PAGE TOP ↑