ベジーデル酵素スムージーに入っている成分を解説!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

ベジーデル酵素スムージーの配合成分を見てみたいと思います。

栄養機能食品(ビタミンB1)とパッケージに表記されていますが、これは国が定めた1日の栄養摂取の基準数値にビタミンB1が達しているときに記載できる表記です。
※つまり栄養機能食品の表記があったとしても全部の栄養分がバランスよく入っているとは限らない点は注意が必要です。

以下、全成分表示の内容です。
基本的には配合量が多い順です。配合成分が全体の1%以下の場合は順不同というのが全成分表示のルールになっています。

食品:

デキストリン 食後の血糖値増加を抑えたり腸にもよい食物繊維です。
グラニュー糖 ブドウ糖と果糖からなるカロリーがやや高めの糖分です。
大麦若葉末 大麦の若い葉で、青汁の原料によく使われます。食物繊維、ビタミン、葉酸など豊富な栄養を含む葉です。
ドロマイト カルシウムとマグネシウムでできた鉱石を粉末にしたもの。栄養補助食品として使われます。
サイリウム・ハスク サイリウムという植物の種皮で、天然の食物繊維。水溶性と不溶性両方の食物繊維を持ち、腸によいほか、水で何十倍にも膨れるため、お腹がいっぱいだと錯覚しやすいことからダイエット食品としても人気の成分です。
グルコマンナン 水を吸うと膨らむためダイエット目的に使われる食品です。コンニャクから作られます。
植物発酵エキス 酵素の力で発酵されてできたエキス。一般的にこれを「酵素」とも呼ぶ。野菜の栄養が含まれるほか、体内の消化酵素の省エネや抗酸化作用にも期待されます。
アサイー凍結乾燥粉末 話題のスーパーフルーツ、アサイーの粉末です。アサイーはポリフェノールや鉄分、カリウムや食物繊維も豊富です。

食品添加物:

増粘剤 とろみをつけるために配合される添加物です。具体的に何が使われているか不明です。
クエン酸 柑橘類によく含まれる酸っぱい成分。
香料 味や香りのフレーバーで、天然香料が使われているか化学的に作られた合成香料が使われているかは公開されていないため不明です。
ビタミンC 皮膚や粘膜に働きかける栄養分です。
甘味料(アスパルテーム) アスパルテームは砂糖の約200倍程度甘い人工甘味料です。
甘味料(スクラロース) 砂糖の主成分であるショ糖の600倍の甘さを持つ人工甘味料です。
ビタミンB12、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6 その他栄養成分が添加されています。

…簡単に言うと!
比較的少ない種類の配合成分で構成されていますね。

野菜は大麦若葉、フルーツの味は香料のフレーバーのようです。

飲んだ印象ですが、酸味が強いのでクエン酸か香料が多く含まれているのではないでしょうか。
栄養分の添加物はビタミンのみです。

粉末グリーンスムージー関連記事

ベジーデル酵素スムージーを飲んでみました!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

ベジーデル酵素スムージーを作って飲んでみます。 ①パッケージを開けた瞬間、ラムネのような香りが広

記事を読む


PAGE TOP ↑