酵素スムージー美すがたに入っている成分を解説!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

ぱっと見で非常にシンプル!酵素スムージー美すがたの全成分表記から、どんなスムージーなのか見てみました。

基本的には配合量が多い順です。配合成分が全体の1%以下の場合は順不同というのが全成分表示のルールになっています。

食品:

バナナ粉末 一番多いのがバナナ粉末。バナナの味が強いことがわかります。
難消化性デキストリン 食後の血糖値増加を抑えたり腸にもよい食物繊維です。
トマト粉末 酸味の強いトマト粉末。バナナの甘みに続いてトマトの酸味が感じられますね。トマトはリコピンなどの抗酸化物質が入っていることで人気です。
アルファ化でん粉 少量の使用で高い粘着力を発揮します。
大麦若葉粉末 大麦の若い葉で、青汁の原料によく使われます。食物繊維、ビタミン、葉酸など豊富な栄養を含む葉です。
ケール粉末 ビタミンAやカルシウムが豊富な葉物野菜です。
ほうれん草粉末 ほうれん草はビタミンAや葉酸を含む野菜です。
穀物麹 大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米粉を発酵させた麹酵素。消化を助ける活性したままの酵素です。

食品添加物:

増粘剤(キサンタンガム) 粘り気を出る成分。とうもろこしのデンプンなどを発酵させて作るもので体に悪い成分ではないと考えられているようです。

…簡単に言うと!
食品添加物を極力使わず、食品会社が野菜、果物や麹酵素を使用して作ったナチュラルなスムージー。
本来のグリーンスムージーが持つ良さ、自然な原料から作る美味しいスムージーを体現してくれているスムージー粉末といえます。

砂糖不使用でこの甘さから想像するにバナナがたんまり入っていることでしょう。バナナは甘いにも関わらず低カロリーでお腹にたまるので、バナナダイエットなんていうのも流行りましたね。
購入時送料もかかり1杯の容量も少ないので高品質だけあって価格が割高なのが欠点かもしれません。

粉末グリーンスムージー関連記事

酵素スムージー美すがたを飲んでみました!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

①購入すると箱で届きます。 中に、個包装が15個。粉末量を量る必要がなくて楽です。 ②粉末は緑に

記事を読む


PAGE TOP ↑