エンナチュラルグリーンスムージーに入っている成分を解説!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

名前にナチュラルが入っているだけあって、添加物が少ないナチュラルなスムージーと期待できそうなエンナチュラル グリーンスムージー。

基本的には配合量が多い順です。配合成分が全体の1%以下の場合は順不同というのが全成分表示のルールになっています。

食品:

アカシア食物繊維 アカシアの木から取られた食物繊維で天然の水溶性食物繊維です。
砂糖 取りすぎることで肥満の原因や血糖上昇につながります。
コンニャクイモ抽出物 グルコマンナンとも呼ばれ、水を吸うと膨らむためダイエット目的に使われる食品です。
リンゴ食物繊維 りんごに含まれる食物繊維が配合されているようです。
野菜末 複数の野菜がミックスされた粉末のようです。
粉末油脂 植物から取れた油脂です。(この表記だけではどんな油なのかは不明)
大麦若葉末 大麦の若い葉で、青汁の原料によく使われます。食物繊維、ビタミン、葉酸など豊富な栄養を含む葉です。
クロレラ加工末 クロレラはたんぱく質を多く含む藻です。
植物発酵エキス末 酵素の力で発酵されてできたエキス。一般的にこれを「酵素」とも呼ぶ。野菜の栄養が含まれるほか、体内の消化酵素の省エネや抗酸化作用にも期待されます。
アサイー果汁末 話題のスーパーフルーツ、アサイーの果汁です。味の影響は少ないと思われます。アサイーはポリフェノールや鉄分、カリウムや食物繊維も豊富です。
リンゴ果汁末 りんごにはカリウムやビタミンが含まれています。
オレンジ果汁末 ビタミンCのほか、高血圧によいカリウムやナトリウムが含まれます。
バナナ果汁末 ビタミンB群が野菜果実の中でも非常に豊富。肌にもよいポリフェノールやお腹にいい食物繊維が豊富。
穀物発酵エキス末 穀物を発酵してつくられる”活性している酵素”のエキスです。
アフリカンマンゴノキ末 ダイエットフルーツとして知られるアフリカンマンゴーの粉末です。
乳酸菌末 腸内環境に優しい乳酸菌の粉末。

食品添加物:

増粘剤(グァーガム) グアー豆から取られる天然の成分で、増粘剤や安定剤(とろっとさせる)にも使われますが、血糖上昇にも良いようです。
香料 味や香りのフレーバーで、天然香料が使われているか化学的に作られた合成香料が使われているかは公開されていないため不明です。
酸味料 酸味を出すために添加されるものを指します。酸味料という表記の場合、具体的に何酸が入っているかは不明です。
甘味料(ステビア) ステビアという植物から取られるショ糖の300倍の甘みを感じられる天然甘味料。
V.C、V.E、ナイアシンアミド、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12 その他、ビタミンや葉酸等の栄養素が添加されています。

…簡単に言うと!
味わいも配合されている野菜・果物の量も充実していてナチュラル寄りのスムージー。
風味もりんごを元にしたグリーンスムージーに近いのですが、それだけに添加物や砂糖の配合は少々残念。

甘さは砂糖や甘味料のステビアと思われます。ステビアは甘味料のなかでは天然のものなので安心感はあります。
野菜粉末もしっかり配合されていますが、中でもセロリのような青臭さがリアルです。

粉末グリーンスムージー関連記事

エンナチュラルグリーンスムージーを飲んでみました!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

①シェーカーなしで届きました。 グリーンスムージー初心者の方が手にすると戸惑うかもしれません。 他

記事を読む


PAGE TOP ↑