母なるスムージーに入っている成分を解説!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

栄養を詰め込んだ印象の強い母なるスムージーの全成分表記を見ながら、取れる栄養や含まれる添加物を確認したいと思います。

基本的には配合量が多い順です。配合成分が全体の1%以下の場合は順不同というのが全成分表示のルールになっています。

食品:

水溶性食物繊維 食物繊維を摂取できます。水溶性の場合、体に悪い物質を吸着して外に出す働きがあります。
ポリデキストロース こちらもトウモロコシから作られる水溶性食物繊維で血糖値上昇を防ぐ成分です。
こんにゃく粉 おそらくこちらも食物繊維摂取目的の配合と思われます。
ほうれん草粉末 このスムージーではほうれん草が最も多く配合されている葉物野菜です。はビタミンAや葉酸を含む野菜。
明日葉粉末 アシタバはビタミンやミネラルが豊富な味にクセがあるセリ科の植物。
小松菜粉末 小松菜は鉄分やビタミンAを含む葉物野菜です。
ブロッコリー粉末 カリウムやビタミンを摂取できる野菜です。
緑茶粉末 スムージーに緑茶が入っているというのが意外ですね。緑茶に含まれるカテキンは脂肪をエネルギーとして消費しやすくする、などのコピーが良く書かれる健康成分です。
大麦若葉粉末 食物繊維、ビタミン、葉酸など豊富な栄養を含む葉です。
食用卵殻粉末 卵の殻のことで、カルシウムを摂取できます。
トマト粉末 リコピンなどの抗酸化物質が入っています。
にんじん粉粉末 ビタミンAになるカロテンを含みます。
紫イモ粉末 ブルーベリーにも含まれていることで有名なポリフェノール・アントシアニンやビタミンA、Bを含みます。
レモン果皮粉末 果物としてはレモンの配合量が多いようです。ビタミンCを多く含みます。
柑橘物抽出エキス末 レモン以外にも柑橘系の果物のエキスが配合されています。基本的にはビタミンCが含まれます。
フルーツ・野菜エキス末 複数種の果物や野菜のエキスが配合され、その栄養が取れます。
野菜果物発酵エキス末 野菜と果物を酵素の力で発酵させたエキスです。母なるスムージーの酵素エキスは砂糖を使わず作られています。
亜鉛含有酵母 酵母培養で作られた亜鉛で不足しがちなミネラル、亜鉛を摂取できます。

食品添加物:

増粘剤(ペクチン) とろみを出すためなどに使われる天然成分。
ヘム鉄(豚由来) 鉄分は動物性のほうが吸収がよいと言われます。このスムージーは豚由来のヘム鉄です。
ビタミンC、クエン酸、酸化マグネシウム、ナイアシン、ビタミンE ビタミンCをはじめとした多くの栄養分が添加されています。
甘味料(スクラロース) 甘さをだすために配合する人工甘味料の1つです。
ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、パントテン酸Ca、ビオチン、ビタミンD3、ビタミンA、葉酸、ビタミンB12 その他複数の栄養素が添加されています。

…簡単に言うと!
とにかく色々な野菜や健康成分を凝縮していますね。
1日に必要な栄養分を摂取するスムージー開発を目的に配合されているようなので、栄養面では満足できる内容ですが、
ビタミンなどは野菜からだけでは足りず添加物として加えられているようです。

これだけのものを美味しくバランスよく配合するのはやはり難しいのではないでしょうか。味については厳しめの感想も多そうです。

粉末グリーンスムージー関連記事

母なるスムージーを飲んでみました!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

楽天にて健康食品で有名な「タマチャンショップ」のスムージー。 グリーンスムージーとは書かれていな

記事を読む


PAGE TOP ↑