グリーンスムージー粉末って酵素が入っているの?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンスムージーの酵素と酵素液の酵素は一緒?

酵素液、酵素ドリンク、酵素ジュースなどの言葉を聞いたことはありますでしょうか。

数年前からブームになっているのですが、野菜、果物、野草等を原料にして酵素の力で、発酵させたエキスを水で割ったり、時には原液のままに飲むドリンクです。

この流れを受けてか、グリーンスムージー粉末にも酵素で発酵したエキスが入っています。

粉末のグリーンスムージーでは、グリーン=葉物野菜はもちろん入っているのですが、これらの野菜そのものを発酵させて入れているわけではありません。

メインになる野菜とは別に酵素エキスを配合しているようです。

成分表示をみても「植物発酵エキス」「野菜発酵エキス」などど書かれています。
つまり別途、酵素ジュースをスムージーに混ぜているような状態です。

つまり酵素液の製造方法にもよりますが、グリーンスムージーでも同じようなものが入っているといえます。

酵素は熱で死ぬ?

液体と粉末、という形状の違いはあっても、酵素液とグリーンスムージーは共通して酵素で発酵させたエキスが入っています。

どちらにしても通常、殺菌などのため、熱して製造されます。

このとき、酵素の大半は熱によって活動が止まると言われています。
(これを巷では、酵素が死ぬ、とか活性が止まるなどと表現することがあるようです。)

酵素が死んでいるなら意味ないの?と言われると難しいところですが、まず酵素の力で発酵したエキスは栄養もあり、消化が良いものです。

消化がよいので体の消化酵素を節約でき、体内の酵素を貯めておけるという考え方もあります。

また、酵素も必ずしも死ぬわけではないとも言われています。

酵素が活性していると、摂取することで消化のサポートをしてくれたり、不要なものを分解してくれ、本来望むべき酵素の恩恵を受け得ることができます。

特別な製法で高い加熱をせずに殺菌し、酵素活性を残したまま発酵エキスを粉末する技術もあるようで、それらを使用したスムージーもあります。

酵素の力を最大限期待したい場合、酵素活性があると書かれたスムージーを選んでみてください。

粉末グリーンスムージー関連記事

entry-s20

グリーンスムージーって何が含まれているの?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンスムージーって結局のところ、どんなものを言うのでしょうか。 スムージーなのはわかるけど、緑

記事を読む

entry-s51

グリーンスムージーは定期購入がお得?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンスムージー通販なら定期購入 グリーンスムージー粉末をお得に購入する方法の1つとしてはずせな

記事を読む

entry-s59

グリーンスムージーとレッドスムージー【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

レッドスムージーとは? グリーンスムージーはご存知のとおり、緑色のスムージー。 対して、レッドス

記事を読む

添加物はこんなに入っている!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

『グリーンスムージーは無添加で健康!』 というイメージがありますが、それはミキサーで作るスムー

記事を読む

entry-s86

スムージーダイエットでありがちな失敗と対策!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

スムージーダイエットで失敗する話が絶えません。 スムージーダイエットは我慢のしやすさや手軽さか

記事を読む

entry-s83

通販で買えるスムージーってどんなのがある?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

通販で買えるスムージーにはどんなものがある? スムージーダイエットという言葉が近年よく聞かれるよう

記事を読む

entry-s77

青汁の原料ケールが入っているグリーンスムージーもある!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

青汁の原料、ケールが入っているグリーンスムージーもある 「ケール」って聞いたことがありますか?

記事を読む

entry-s27

グリーンスムージーは危険というニュースが上がっているけど本当?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンスムージーすべてが危険ではない どんな食べ物でも飲み物でもやり方を間違えれば危険です。 グ

記事を読む

entry-s82

スムージーの定義って何?【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンスムージー、アサイースムージー、酵素スムージー…。 楽天やamazon、そのほか各ショッピ

記事を読む

entry-s35

グリーンスムージーのおすすめ通販商品はこれ!【グリーンスムージー粉末通販ランキング】

グリーンスムージーの粉末商品でおすすめはどれですか? グリーンスムージーの記事を書いていると、よく

記事を読む


  • 申し訳ありませんが、まだデータがありません。

PAGE TOP ↑